ワー

3/8

おお エルデンリング

雑記

暗月

ふたりは神肌MaxHeartが一切倒せないので、一旦放置して地下へ。ラニイベントを最後まで進めた。
ラニイベント、よかった……こんなんギャルゲーやないか、というか最後なんてほぼFate/SNのセイバールートだった。セイバーが好きな漏れがラニに落ちないはずがなく……
筋肉と信仰に生きてきたけど、ラニ様の騎士として筋魔に振り直したい気持ちも出てきました。王家のグレートソード使いたいし。どうしよっかな~~~

進化

部署異動の希望が叶わなかったので、勢いで転職エージェントにキャリアカウンセリングを申し込んだ。
1時間半くらい話した結果、思ったより方向性と到達地点の選択肢があることがわかり、ポケモンみたいだなと思った。現状維持も一つの選択には違いないので、どのタイプに向かうかは悩みどころ。
ア_____アからやたらオファーが来るので、「この経歴の人間にまでオファーを出すってことはよっぽど人が足りてないんだな……」と思っていたところ、案の定だったらしい。

news.yahoo.co.jp

最近は残業にも厳しくなったという話だったけど、それで業務量が減るわけじゃなし、考えてみれば当然なのだが…… 転職は半ば運とはいえ、リスクの大きさを思い知らされる。