ワー

4/11

雑記

愛国ワクチン

近場の病院で3回目のワクチンを打った。
初めて来た病院だったが、受付を済ませてあたりを見回すと、本棚に並んでいるのは「WILL」「Hanada」「正論」に百田尚樹『日本国紀』……と錚々たるメンツ。
別に思想がどうだろうと業務に支障はなかろうが、思想を待合室の本棚の全面に押し出してくる医者が親しみやすいことはまずなさそう。具合が悪いときは別の病院に行こうと思います。

落第

もはや期限がのっぴきならなくなっていたので、ワクチン接種後にコードテストを受けた。結果、マジでボロボロだった。基本的なアルゴリズムも知らないのに、そりゃあ解けるわけがない。なんならfor文をいくつか回したらいけそうな問題すら間に合わなかった。もっと事前に準備しておくべきでしたね…… 漏れゎ……
あとは明日中に面接の原稿を作らないといけない。まともに仕事をしていたら間に合わなさそう。副反応次第で仕事を休めるが、どうなる!?

スケジュール

結局シャニマスのイベントを読まないまま期間が終わってしまった。開放はしてあるのでいつでも読めるとはいえ、悲しすぎ……
明日はワクチンの副反応で発熱し、その上頭がシャッキリしていたら仕事を休み原稿を作ったあとで時間に余裕ができるかも。いや、でもそれなら週末の読書会のために『黒牢城』に手を付けないといけないな。ヤベ~~。ほぼ自業自得なんだけど。