ワー

3/28

雑記

春眠

花粉がヤバい。花粉がヤバいせいか同じ花粉症の薬を飲み続けているのに急に眠気がえげつなくなり、今日は一日中ウトウトしていた。頭がボーッとする感じもある。副作用の眠気が弱い薬ではないので、次病院に行くときに弱い薬に変えてもらうこともできそうだけど、それで鼻水が出まくるのもそれはそれで嫌だ。どうすれば……

スリッパ

数ヶ月いた事務所から荷物を引き上げてきた際、オフィスで履いていたクロックスのパチモン(ドンキで買った)を回収してきたのだが、家にあったところで一切履く機会がない。かといって捨てるのも忍びないし…… こういうものはとっとと捨てるのが一番いいんだけど、ものを捨てられない質なので結局どこかの棚に放り込まれてそのままになる。狭いワンルームに、こうした一切いらないものが大量に眠っている。

よかったもの

稲葉曇 - ウェザーステーション

youtu.be

3/23リリース。言わずと知れたヒット曲「ラグトレイン」や「レイニーブーツ」のほかは、弦巻マキの公式デモ曲「ハルノ寂寞」がよかった。独特の切なく跳躍が多いメロディが、いつも使っている歌愛ユキより人間っぽい弦巻マキの声と組み合わさったことで、なんだかフジファブリックを彷彿とさせるようなおかしみと温かみが出てきている感じ。