ワー

4/15

雑記

サイレントGOT'EM

今日も今日とて在宅勤務をしていたら、突然インターホンが鳴り荷物が届く。とくに頼んだ覚えもない、不思議に思って開けてみたところ、中身はなんとスニーカーだった。 ……ああ!そういえば数日前、抽選に参加するだけして読み込みが終わらないので諦めたことがあった!

snkrdunk.com

てっきり処理が終わらなかったものだと思っていたが、どうやら当たっていたらしい。SNKRS公式で当たったの、初めてだ…… かなり欲しかった(けどプレ値を払うのはためらわれた)のでめっちゃ嬉しい。大事に履いていきたいと思います。ほかに申し込んでいたAJ1ローとかサカイブレーザーローとかは全部外れました。

鶏油

健康診断も終わったし減量も一段落ということで、これまでに剥ぎまくった2kgの鶏皮から鶏油を取った。

f:id:priest_tea:20220416015104p:plain
一番下の白い層は以前作って冷凍した分
正直これだけあっても使い道がよくわからない。最近は減量用の納豆オートミール炒飯に使ったりしてたけど、この量を使い切れるかというと…… 鶏油使用レシピ探さないとなあ。減量自体は夏までゆるく続けたいので、なるべくヘルシーなやつで。
鶏油を「チーユ」と読むのなら、鶏皮は「チーカワ」とも読めるんかなあ。ワ……!

よかったもの

web.motormagazine.co.jp

Samora Pinderhughes - GRIEF

samorapinderhughes.bandcamp.com

UKジャズにソウルを合わせてポップに振ったような感じで、好みなんだけど、何者かよくわからない。a composer, filmmaker, and interdisciplinary artistということだが……妹のエレーナはフルート奏者で、クリスチャン・スコットのアルバムに参加しているっぽい。