ワー

12/2

雑記

確定演出

ミーティングで「ところでそたい君、残業は最高何時間したことある?」「タスクが多いのって平気な方?」などと声をかけられて笑いそうになってしまった。そんな直球なことある? ひとまずどこかのタイミングで大炎上することは確定らしい。
リスケで延命しているらしいが、先月頭の議事録を見たら「3月頃まで残業100時間コースかも」みたいなことすら書いてあってまた笑いそうになってしまった。絵に描いたようなヤバ案件だ。

バイタリティ

ぼくは大体2.5時間/日程度の残業で様子を見ているのだが、ガッツリ炎上部分に携わっていた先輩はリスケされた今でもエグめの残業をしている。それでいて、休憩時間にジムにも行き、毎週読んだ本をチャットに上げていたりする。その活力はどこから来るんだ? ぼくは既にボンヤリYouTubeを見る段階に入りつつあるのだが……

YouTube

最近のお気に入りはこのチャンネル。元気が出ます。2年位前の動画から型はだいたい同じなのだが、とにかくどんどん声がデカくなっていってるのが笑える。料理動画を見たいと言っているフォロワーがいた気がするので、オススメ。

youtu.be

よかったもの

浅倉透Landing Point

超よかった……!! 正直LPはGRADと比べると全体的に順当かつ短くてあんまり面白くないなと思っていたのだが、突然ものすごい飛距離のシナリオが来た。浅倉透は変わってしまうし、プロデューサーとの関係もまた変わっていく。思い出の人だったPはいまや、契約書片手に微笑む悪魔のようにも見える。そして彼女は爆弾のように微笑む。それが浅倉透の着地点なのだ。
特に今までの透シナリオでは「資本主義に回収されないものの美しさ」というものが取り上げられるたびに「いや資本主義の極みみたいなガチャガチャソシャゲがどの顔で言ってるんだよ」と思ってしまっているところがあったが、今回で完全に腑に落ちた感じがある。シャニマスは浅倉透だったのか。資本主義の価値観から外れたものを愛でつつも、それをヘゲモニーの片棒を担いで押しつぶさんとしてしまう飢えた捕食者、それがシャニマスだったのか……(ホンマか?)

筋トレ

スクワット 60 * 7 * 1, 90 * 7 * 1, 120 * 3 * 1, 110 * 5 * 2, 90 * 10 * 1
レッグカール 75 * 10 * 2, 65 * 8 * 1
レッグエクステンション 80 * 10 * 3
翌日が心配。