ワー

12/10

雑記

さすがに「もっと残業しろ!!!!」とは言われないものの、「ご協力をお願いします」みたいな感じで圧力をかけられている。嫌だ~

態度

シャニマスの新イベントが始まった。特に事前にアナウンスがなかったので、「案外録り溜めてあったんだな~」とのんきに構えていたけれど、蓋を開けてみたら一人だけボイスがついていなかった。大企業だしそりゃすぐには声明も出せないだろうけど、さすがにここまで来ると何の発表もしないのはどうなんだという気持ちがある。
様子を見る、という決断を下したにせよ、「様子を見ることにしました」というアナウンスは出して欲しい。一切触れないというのは、演者に対する態度としても不信感を抱いてしまう。

よかったもの

今日もひたすら仕事と飲み会だったので特になし。代わりに今週の他人のよかった発言を挙げておきます(メモ)。

  • 「デプロい終わったら行くわ」
    デプロイってワ行五段活用なんだ。

  • 「○○さんってパラグライダーが趣味らしくて……」
    「ホリケンの?」
    そうそう思いつかない茶々だった。ファンなのかな。

  • 「レコードプレーヤーが欲しかったので買って、でも再生するレコードが無かったのでレコード屋に行ったんですけど」
    なるほどな~と思った。物欲ってそういう奔放さがあっていいんですよね…… うちにはプレーヤーはないけどレコードはあります(好きなジャケットがデカいと嬉しいので)