ワー

12/15

雑記

ベストバイ

ちょくちょく「2021年買ってよかったもの」の記事が出始めている。ぼくは数時間で内容を忘れるもののこういう記事が大好きなので、このシーズンはウキウキする。惜しむらくは、読む時間がほとんどとれないということだが……

ハイプ

『左利きのエレン』の作者がベストバイ企画に出ていた。買ってよかったものとしてデザイナーズやヴィンテージの家具を挙げ、夫婦合わせて200~300万はJIL SANDERを買ったとも言っている。

www.fashionsnap.com

漫画家、というかクリエイターが儲けてどんどん金を使っている様子を見るとうれしい。この人は結構多角的にやっているのでよっしゃ俺も漫画でメイクマネーとはいかないかもしれないが、どんどんセルフボースティングしていってほしい。

よかったもの

Analogfish - アナログフィッシュ

youtu.be

1st。ポストパンクっぽさはあまりなく、勢いのあるバンドサウンドにCOILとかあたりのインディーズバンドっぽい倦怠感と生活感のある歌詞が乗る。コーラスもまだ全編を覆うほどではなく、ほとんどボーカルが前に出ている感じ。最新作が好きな身からすると少々物足りなさはある……でもリフはかなりいい。 tr.11「公園」あたりが好き。