ワー

1/11

雑記

雨天決行

雨で起床失敗したので在宅勤務にしようとしたが、昼過ぎから会議が入っていたので泣く泣く昼から出社。バスが8分遅れてめちゃくちゃ焦った。雨の日用の靴が一足くらいは欲しい。防水スプレーで十分っちゃ十分なのだが、気分的に……

H@CKING WING

仕事中にふと「千雪さんのベストバイ記事読みたい……」「既存のベストバイ記事をいじれば、それっぽくなるのでは……?」と思いつき、帰宅してからやってみた。

いいんじゃないでしょうか。元が山口一郎の記事なのは桑山千雪≒山口一郎だから(?)
他にもいくつか。

オタクすぎ。2025年は2020年に樋口円香さんが17歳だと仮定したときに樋口さんがアイドルをやめるであろう年(GRADのエレベーターの階数より)だけど、Ceremonyは文脈が強すぎるので逆に何の節目でもないタイミングでさらっとやってナンボみたいな気がする。

どの箱にするかで結構悩んだ。セトリはカバーとオリジナルを織り交ぜる感じで、カバーではR.E.M.「Try Not to Breathe」とかやってくれるとうれしい(Nirvanaは直球すぎる気がするので)(オタクすぎ)。

よかったもの

Ciśnienie - Radio Edit

cisnienie.bandcamp.com

ポーランドのアヴァンプログレジャズメタル……? フォロワーの2021ベストアルバムから。バイオリン、ベース、ドラム、ホルンという異様な編成。ブラスが強く出てはいるのだが、ミニマルなリフで構築される盛り上がりはダンスミュージック的でもある。Too Many Zoozの言う「Brass House」というジャンルも思い起こさせるような感じ。
なんといっても厳つい大曲に挟まれた構成が目につくが、個人的には低音の重い小曲(とはいえ6分弱)「Diet Choke」が好き。

筋トレ

スクワット 60 * 5 * 1, 90 * 5 * 1, 110 * 5 * 2, 90 * 7 * 2
レッグカール 75 * 10 * 2
レッグエクステンション 75 * 10 * 1, 85 * 10 * 2
BIG3しか勝たん。