ワー

4/3

雑記

一年記念

今日は大阪杯ということで、競馬をちゃんと見はじめてから1年が経ったことになる。「こんなんコントレイルが勝つに決まっとるやろ!余裕すぎ!」と思って賭けた結果ひっくり返ったあの日から、思えばいろいろあった。様々なレースを見、いろんな予想方法を調べ、POGをやり、先日ついに競馬場にも行ったわたしは……「こんなんエフフォーリアが勝つに決まっとるやろ!余裕すぎ!」と思って賭けてひっくり返りました。まるで成長していない。
「固そうなレースは三連単を狙う」これはアホ。「固そうなレースはやらない」これ。少額で遊ぶならこれしかない。

逆張り

雨の中夜8時ごろにジムに行ったら、深夜並に空いていた。日曜の夜は穴場かもしれない。問題は、日曜の夜にジムに行くのはしんどいということだけ。

雨天決行

洗濯物が溜まりすぎているが、今週前半は天気もすぐれない様子。もはや部屋干しをするしかない。嫌すぎ。花粉症を押してまで洗濯物を外に干すほどの外干し好きなのに。

よかったもの

雨宮純『あなたを陰謀論者にする言葉』

読み終わった。豊富な参考文献を挙げつつスピリチュアルや陰謀論の系譜が簡潔にまとまっており、こういう趣味の入門書としてはかなり良いのでは。キャッチーなタイトルだけど、もっと内容に即した題がある気がする(それだと売れないんだろうけど)。
Kindle版だと同一人物に関する他の場所での言及にはリンクがついていたりして、系統に関する縦の線と時代に関する横の線がわかりやすいのもありがたい。