ワー

7/1

雑記

減量

2月頃から減量を始めたが、イマイチうまいこといっていない。筋肉は落としたくないので炭水化物を減らして1日1800kcalに抑えているが、どうも減りが鈍い上に、ベンチプレスの重量はぐんぐん下がっている。どうしたものか。そろそろ有酸素とか入れるべきなのか?チートデイなんかをやるような体脂肪率ではないと思うし……
それにしても「減量」という字面はソリッドでいい。痩せる、とか細くなる、とかそういう曖昧な態度を一切排除して、「量が減る」という厳然たる事実だけを述べている。それでこそこちらも身が入るというものだ。この行為の名称がもし「シュッと化」とかだったら一切やる気が出ないと思う。ただ淡々と量を減らしたり増やしたりするのが一番イメージしやすい。

よかったもの

friday.kodansha.co.jp

スキマサウンド

sukimasound.com

バーグハンバーグバーグの音素材組み合わせサイト。ただひとつひとつの音を流しているだけでも面白い。「尻にロケット花火を食らいまくっている男」と「全部勘でやってる落語」が好き。後者のカセットっぽさがなんだか心地いい。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE- ♯1

www.youtube.com

週末までの間、期間限定で無料公開されている。
やっぱり声や動作の肉体的な緊張感は実際に人体を見ないと味わえない。主役二人と天堂真矢役の方の演技がよかった。アサルトリリィ見たときも思ったけど、(2.5次元)ミュージカルの忙しなさはあんまり合わないな……

『今日はまだフツーになれない』

comic.pixiv.net

pixivコミックで読み始めたけど良すぎて結局買ってしまった。
3話まではなるほどねと思いながらページをめくっていたものの、12話で食らってしまい即Kindleでポチることに。正しく関係性の話であり、人生の話である。人生を射程に入れない関係性話は全部fake。そうかな? そうだろうがよ。
最終話もめちゃくちゃいい。こういうやり口に一生弱いぜ……

筋トレ

サイドレイズ 7 * 15 * 3
ダンベルオーバーヘッドプレス 7 * 10 * 3
ハンマーカール 7 * 15 * 3
雨だし残業したしでジムに行く気力が出なかったので家トレ。
重量を入れ替えるのが面倒で全然追い込めない。ジムにいる時より疲れやすい気もする。
やっぱジム行かないとダメだな……