ワー

8/17

雑記

何か日記に書こうと思ったことがあったはずなのだが、猛烈な雨にぼんやりとしていたら全部忘れてしまった。
洗濯物が溜まりに溜まってきたので、そろそろ晴れてほしい。別に部屋干しすればいいのだが、できれば外で干したい。これはもはや特に理屈はないルーティンなのだが、一日の天日干しを経由することでようやく「洗濯物」が「次着る服」になる気がする。浴室乾燥を使って干した洗濯物はまだ洗濯物のままだ。あまりスッキリしない。

病状

味覚障害と嗅覚障害は治らず。昨日はほんの少し香りを感じられたので回復傾向にあるかと思われたが、今日もほとんど変わらなかった。気長に付き合っていくしかないのか。

よかったもの

shinycolors.idolmaster.jp

note.com

gendai.ismedia.jp

Fishmans - ORANGE

youtu.be

前半はシャキッとしてポップなバンドサウンドだが、後半はダブ感が強くなりテンポも落ち着く。温度差が激しいアルバム。特に前半のハイライトでもあるtr.5の「MELODY」から次の「帰り道」への落差は象徴的。
前半のポップ曲のメロディが良い! サイケっぽかったりダブっぽかったりする浮遊感のある曲に定評があるバンドだと思っているけど、こういうキレのある曲も良い。ソングライティングのセンスが際立ったアルバムだと思う。

筋トレ

チェストプレス 25 * 10 * 1, 65 * 10 * 1, 65 * 6 * 2
ケーブルプレスダウン 18 * 10 * 4
マシンフライ 45 * 10 * 4
2週間ぶりなので軽く……と思ったが、それでも結構クラクラした。息の仕方を忘れているのか、肺活量が衰えているのか……
重量はやっぱり落ちている気がする。ちゃんと戻していきたいですね。