ワー

10/19

雑記

寒い

誰がここまでやれと言った。

イヤーピース

ワイヤレスイヤホンを買ったはいいが、普通にポロッと落ちるので気が気でない。どうもイヤーピースが合っていないようだ。毎回そうなのだが、ウレタン系というか、コンプライみたいなイヤーピースは全然合わない……ということで以前使っていたスピンフィットを引っ張り出してきたところ、全く落ちる気配がなくなった。最初からこうしてればよかった!!
イヤーピースひとつで快適性は大きく変わる。特にノイキャン付きのイヤホンでは影響が顕著だ。積極的に見直していきたい。

短歌

いろいろ短歌を出した。ポンポン出すのも大事だが、まだ始めたばかりでもあるし、できれば先達に評価してもらいたい。かといって結社に入るとかそういう気合もないし、うたの日とかもってこいなのかな~と思いつつ結局何もやってない。
「粛々とやる」というのが口癖の先輩がいたが、まさに「粛々とやる」ことの大事さを実感することが多い。たまにやっては放り出し、を繰り返していては前進するものも前進しない……と、最近はなんだか何についても日記で「やるぞ!!!!」という話ばかりして特にやっていない気がしてきた。やります。

よかったもの

いいアカウント情報。

デカッ

フォームが綺麗すぎ。番組の企画の騎馬戦でSMAPが一般人の相手とモメた際の映像だとか。(一応マジのアクシデントということになっているが、ホンマかあ?)(ノクチルも一歩間違えばこれだったんだね)(めちゃくちゃに暴れないと、負けそう……!)
ピーター・アーツもやっていたが、不意に肩を押して距離を作った上でハイキック一発で刈り取るKOが大好き。攻め続けるKOより、虚を作ってそれを突くようなテクいKOが良い。

news.livedoor.com

グラミー賞Grammy Awards)受賞歴のあるイェさんは8月、「個人的な理由」から改名を申請していた。

イェさん。

スピッツ - おるたな

アルバム未収録曲集+カバー曲集。全然スピッツっぽくない曲ばっかだ!?と思ったらカバーだったからなのね……
どのカバーもやはりまっすぐなロックが前面に出ていて、確かに「おるたな」を感じる。ユーミンの「14番目の月」がTMGEのドロップみたいになってるのすごいな。
好きな曲は「14番目の月」「タイム・トラベル」。「12月の雨の日」が聴けないのは作曲が大瀧詠一だから? もう本人のソロ曲が解禁されてるんだからいいじゃん、という気がするけど。ダメなんかな。
いよいよスピッツの聴いていないアルバムも残すところ『花鳥風月+』一枚。寂しくなってきた……

筋トレ

ベンチプレス 50 * 10 * 1, 80 * 5 * 2, 80 * 3 * 1
チンニング 補助19 * 10 * 1, 19 * 7 * 2, 26 * 7 * 1
マシンローイング 35 * 10 * 3
インクラインアームカール 10 * 10 * 3