ワー

12/21

雑記

サイズ

届くまで気が気じゃなかったダウンジャケットがようやく届いた(参照)。ちょっと大きいかも……と怯えていたが、届いてみたらジャストサイズ! めちゃくちゃうれしい。浮いたお金でなんか買っちゃおっかな。

インナー

ダウンジャケットを早速着てみたところ、クソ暑い。「これ内側に何着ればいいんだ……?」と思って調べてみたところ、「半袖Tシャツ」や「ロンT」というのが候補に出てきた。いくら暖房が効いているとはいえ、冬に半袖Tシャツで過ごせる場所なんてそうそうなくないか? 

好きそう

好きな漫画を勧めたところ、既に読んだことがあった上にそんなに刺さらなかったらしく「あ~……確かにそたいくんが好きそうw」と言われた。悔しい。結構広く浅く派なはずなのに好みがわかりやすいのはなぜなのか。

よかったもの

suumo.jp

Analogfish - Life Goes On

病気療養のため前作から休養を続けていたドラマーが、アルバム製作途中に電撃復帰。そのため、彼抜きで活動していた時期のバンドの心情と、彼が帰ってきたことでまた新しいスタートを切った3人の喜びがないまぜになった状態で音に還元されているとか(ほぼApple Musicの解説まんま)(Apple Musicの解説は時折やたら気合が入っている)。今回は急にポストロック的な楽曲が増えたが、やはり歌モノの良さは変わらない。なんかこう……いいバンドですね……

筋トレ

ベンチプレス 60 * 10 * 1, 80 * 5 * 1, 90 * 2 * 1, 80 * 7×, 60 * 10 * 1
ダンベルフライ 14 * 10 * 3
ケーブルプレスダウン 23 * 10 * 2, 21 * 10 * 1
さすがに90kgが2回しか挙がらなかったのはショック。減量はいい感じのペースだけど、筋肉が落ちているだけなのかも……