ワー

12/23

雑記

布団

在宅に切り替える際にジムに行ったので、ダウンジャケットの下にTシャツ一枚だけ着るやつをやってみた。結果、めちゃくちゃ暑かった。羽毛布団を着て歩いてるみたいになる。なんでも、体温が伝わりやすいほうが保温性能を発揮できるのだとか。風呂上がりにそれをやったものだから、もう蒸し風呂だ。ずっとダウンを脱がずにいられるのならいいけど、そんなことそうそうないし……単なる身を持って学んだ雑学に留まりそう。

よかったもの

tree-novel.com

第六回まで掲載。様々なジャンルにわたる読書遍歴もさることながら、「あ、作品のここに活きていたのか!」と驚ける解説(どこまで制作当時意識していたのかは不明だが……)もあって読み応えがある。

Theon Cross - Intra-I

youtu.be

Ill Consideredにもゲスト参加していたチューバ奏者。Sons of Kemetでも吹いていたとか。バンドではぶっとく低音域を支える楽器だが、ふくよかな音はややもすると芯の強い他のブラスに埋もれがち……なのだが、今回の彼のリーダー作では埋もれることないチューバの音色が楽しめる。ヒップホップやアフロジャズへの接近は上記のバンドとも共通する姿勢だけど、チューバがフューチャーされている・そして少人数編成というだけでもだいぶ雰囲気が違う。なるほどな~~

筋トレ

チンニング 補助19 * 10 * 1, 8 * 2, 26 * 10 * 1
マシンローイング 30 * 10 * 3
EZバーアームカール 30 * 10 * 3(たぶん)

EZバーいいっすね。やってる感出る。