ワー

2/24, 25

日記をサボったのは全部エルデンリングのせいです。おお エルデンリング

雑記

エルデンリング

www.eldenring.jp

最高~~~!!! オープンワールドのソウルシリーズといった感じでめちゃくちゃ楽しい。少なくとも10時間以上はやっている(PS4ってプレイ時間確認できないのね……)はずなのにまだメインボス2体+サブっぽいボス5体くらいしか倒してない。でも超楽しい。

リズム

そのせいで、もとより怪しかった生活リズムが完全に崩壊。連日の6時寝となってしまっている。金曜は8時に起きて仕事をしたが、さすがに2時間睡眠での仕事→ライブは堪え……

よかったもの

WONK×どんぐりず@Spotify O-EAST

月曜はわりとすぐ自由入場になったが、こちらはさすがに盛況。客層はKOTORI並に若いものと思っていたけど、普通に40代くらいの夫婦や、近所での立ち話のついでに来たみたいな雰囲気の50代くらいっぽい女性二人組も入場待ち列でどんぐりずの話をしていた。どういうルートでアクセスしたんだ……?
ともあれ、せっかくの金曜なので久々にドリンクはビールを注文。後述するが、これがよくなかった。
どんぐりずは初見、というか今回は2組とも初見だが、そもそもヒップホップ(なのか?)のライブに来るのが初めてだったので、ステージを広く使ったパフォーマンスが新鮮だった。バンドは基本動き回れないしね。曲が終わると森が照れたように「あざっす」を連呼するなど、力の抜けたMCだったけど、曲が始まると森のラップは超タイト! チョモの歌声も軽く伸びやかでいい。こんなに上手かったんだな~……
お客さんのノリも超良く、普段ぼくが行くようなライブでは半数棒立ち・半数微妙に動いてる、ごく少数クネクネ踊ってるみたいな感じだけど、今回はほとんどの人が踊っていた。立ち話のついでみたいなマダムも踊っていた。ジャンル変われば客も変わる、というのが一番大きいだろうけど、それにしてもどんぐりずは盛り上げ上手だった。先日のボアズのような緊張と狂乱でアガっていく感じではなく、あくまで気の抜けたアガり方。こういうのもいいですね。
WONKは……大変申し訳無いのですが、ほとんど意識がなかったです…… 2時間睡眠→仕事→ビールはもう耐えられない身体になってしまっていたっぽい。そもそも耐えられたときがあったかどうか……? そもそも今回は(いつもなのか?)EYESみたいなスタイリッシュな方面よりもジャズ・ソウル色が強く、あんまり気分ではなかったというのもある。サックスやドラムのソロにもさほどピンとくるものはなかったし。それにしても立ったまま寝たのはよくないのですが……
ということでこれを書いている26日は14時くらいに起床しました。よく寝たね