ワー

9/25

スマホからの更新になるので、簡略版でいきます。

雑記

帰省

帰省した。日が沈んでから帰ると毎回のように、道中のあまりの暗さに驚いてしまう。都市に暮らしている中で感じる暗さは所詮昼と比べた際のものだが、山と川しかない土地の暗さには、なにか絶対的だと思わせるものがあるような気がする。そして普段見慣れていないと、そうした絶対的な暗さは結構怖い。

リスニング環境

帰省したことで、音楽が聞きづらくなった。手持ちのイヤホンだとまったく迫力が出ないし、ヘッドホンも空疎に感じてしまう。やはりスピーカーで聞いたときの圧倒的な「浴びてる感」に勝るものはないが、実家のスピーカーでメルツバウなんて聞こうものなら精神状態を心配されてしまう(本当は壁の薄い賃貸でも聴くべきではないが……)試しに初めて聴くアルバムをイヤホンで聴いていたが、正直あんまり印象に残らなかった。パソコンとスピーカー、これがないのはかなりつらい。

コラボ

田中摩美々さんがNANGAとコラボするらしい。昨冬に【雨に祝福】っぽい安ダウンを買ってしまったが(参照)、今年まで待てばよかったね……
毎年買うほどダウンが好きなわけでもないし、NANGAということはそれなりに値も張るだろう。何より、田中摩美々さんモチーフの服が冴えないメガネオタクに似合うはずがない。

似合う服

自分に似合う服ってみんなどうやって発見してるんですか? その時はイイネと思った服を着ているつもりなのだけど、しばらくたってから写真を見返すと必ず「こいつヤバい格好してんな」と震え上がってしまう。「それヤバくないか?」と言ってくれる人もいないので、このままではずっとヤバいままである……もう誰か一式買ってくれませんか? TLにはファオタもいるし。いやファオタに任せて予算は大丈夫なのかというのはあるけど、それはそれとして……

筋トレ

ベンチプレス 50 * 10 * 1, 80 * 5 * 2, 80 * 3 * 1
インクラインベンチプレス 50 * 10 * 4
インクラインダンベルプレス 12 * 10 * 3
ダンベルフライ 12 * 10 * 3
ディップス 補助26 * 10 * 3
インクラインダンベルプレスは軽めでストレッチ意識。